カピバラ好きなエンジニアブログ

ITのこととか趣味のカメラのことなどを赴くままに書いていきます。カピバラの可愛さこそ至高。

2020-01-28から1日間の記事一覧

FluentdでS3パスを動的に変更してアップロードする(日付)

はじめに 前回の記事でFluentdでアップロードする際にS3のパスをタグで動的に変更してアップロードする方法を検証しました。 今度は日付を使って動的に変更する方法を検証します。前回 capybara-engineer.hatenablog.com日付をパスに使用する方法は以下のURL…

FluentdでS3パスを動的に変更してアップロードする(タグ名)

はじめに 前回の記事でFluentdを使用してS3にアップロードしましたが、今回はそのアップロード先をタグ名によって動的に変更してみます。tag名をパスに使用する方法は以下のURLのExample Configuration部分に記載されています。 s3 - Fluentd # if you want …

FluentdでS3にアップロードしてみた

はじめに タイトル通りです。 前回Fluentdのインストールをしましたが、次はプラグインをインストールしてS3にアップロードを行っていきます。 今回はApatcheログをS3にインポートしていきます。参考にした手順は公式の以下の手順です。 docs.fluentd.org Fl…

Fluentdインストール(Windows Server 2019)

はじめに タイトル通りです。 普段使用しているWindows ServerにFluendのインストールを行っていきます。インストールは公式の手順を元に進めます。 docs.fluentd.org